風佇庵 風のたより

田舎暮らしを楽しんでます

チョットだけ愉しいことがありました。

数日前のことです。夕食後にネットで時代劇が観たくなったので検索すると「江戸の鷹」という、テレビ時代劇が表示されました。

以前に観た記憶がなかったので視聴しました。

話が落ち着く所に落ち着いてエンディングテーマが流れてきたら、何とその曲はかなり昔に歌の出だしと歌詞は一部判るのに曲名が不明で探し倦ねた曲でした。

すぐに再生を止めて曲名と歌手を確認しました。

曲名「明日に生きる」歌手「葵三音子」さんと判りました。

ネットで様々な音楽を聴きます。ジャンルを問わず音楽として質が高く良いと感じた曲は何でも聴いています。すると時々ですが素晴らしい演奏家や曲に偶然巡り合うことがあります。

最近では「アンドレリュウ」のコンサートの動画です。

この中で素敵な曲に出会いました。また、隠れた名曲にも出会えました。

ネットの音楽動画配信で音楽の果てしなく深く広がる世界を楽しまれてはいかがでしょうか?

素晴らしい曲との出会いが待っているかもしれません。